11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

100%メイド・イン・フランスの・・・納豆!

2012.03.13 *Tue
フランスでフランス人が納豆を作っているらしい、という噂を耳にして、さっそく注文してみました。
その名もNatto du Dragon(ドラゴン納豆)。
natto1.jpg

南仏カンヌにほど近い、ドラゴン伝説のある小さな町ドラギニャン(Draguignan...地図)で、フランス産の有機大豆を使って手作りされているとのこと。

おそるおそる蓋を開けてみると・・・ちゃんと納豆の匂いがします!(←疑いすぎ)
natto2.jpg

蓋には「醤油とマスタードとネギを入れてよく混ぜましょう」とあります。説明も正しい。さらに、「サラダに入れたり、細かく刻んでヴィネグレットに加えてもよいでしょう」・・・これはフランス的ですね。

日本人でも苦手な人がけっこういる納豆、見たことも食べたこともない人が大半のフランスで、いったいどんな納豆が作られているのか、正直半信半疑だったのですが、さっそく醤油とマスタードを混ぜてご飯と一緒に食べてみたら・・・
大豆が大粒で食べごたえ満点。風味も日本のものと遜色なく、ふつうに美味しくてびっくり!しかも、日本食品店で買える、冷凍の輸入納豆よりもフレッシュな味わい。リピート決定!となりました。

注文はホームページ(仏語のみ)からできます。1パック150gで3.8ユーロ+税です。金曜日までに注文すると翌週の月曜に発送してくれる仕組み(国内送料5ユーロ)。納豆が到着してから小切手で後払いできます。在住の方、試してみる価値大ありですよ。



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

トリコロル・パリ

Author:トリコロル・パリ
tricolor paris(トリコロル・パリ)は、フランスに暮らす日本人ふたり組ユニット。パリのおすすめショップやレストラン、パリの天気を服装でつづるカレンダーなどパリ旅行に役立つ情報サイトを運営しています。
http://www.tricolorparis.com



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ

未分類 (81)
ジュルナル (43)
ファッション (14)
ツイッター (176)
お知らせ (0)
その他 (6)
イベント・展覧会 (23)
グルメ (16)
パリの街角 (11)
パリ暮らし (4)
フランスの地方 (1)
映画・テレビ (46)
音楽 (48)
雑貨・小物 (2)
政治・社会 (22)



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Copyright © トリコロル・パリのブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
