11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

02/06のツイートまとめ

2011.02.07 *Mon
tricolorparis

2月5日(土)パリの天気と服装 6/11℃ 曇り●あったか下着+タートルネック●ジーンズ●ウールの膝丈コート+マフラー●靴下+フラットシューズ風は強めだったが、外を歩いていても寒さを感じないほど快適だった。
02-06 16:43

ここ一週間のパリの天気予報は、マイナスが全く見当たらず暖かい。最高12度なんて日も!!
02-06 09:24

RT @tomochild 旅行の際、パリでリボンテープを買ってきて欲しいと頼まれ、こちらのお店で、アンティークのリボンテープを買いました。優しい気持ちになる素敵なお店でした。私もおすすめします。@mamenat
02-06 03:17

電車やバスは、祝日は日曜と同じ運行のことが多いです。5月は良い季節で楽しみですねー!RT @izuzuzuzu:ありがとうございます。パリに行くのですが、祝日ばかりで。鉄道は動いてますか?メーデーは。SNCFの時刻表は平気っぽかったですが、ドキドキです。
02-06 02:02

パッと思いつくのはレンヌ通りやリヴォリ通りでしょうか。H&MとかZARAとかNAFNAFのようなチェーン店ですが。RT @haruharu_1007:こんばんわ(^^)パリには若いひと向けのファッションで値段も庶民的(?)なお店が集まる場所とかってありますか?
02-06 01:45

メーデーでしたか、失礼しました!労働者の日なので、マルシェも休む人が多いのかなぁ・・・確信なしです、すみません。8日は通常通りじゃないかな。RT @izuzuzuzu:言葉たらずですみません。メーデーです。5月1日と8日です。
02-06 01:44

1日は元旦のことでしょうか?元旦はどこも閉まっていると思います。復活祭の日曜はマルシェやっていると思います。RT @izuzuzuzu 因みに、1日と8日の祝日はそもそも日曜日なので、普通の日曜日と同じですか?オーガニックマルシェに行きたいと思ったのですが、マルシェはあるのでし
02-06 01:11

日本から来た手芸好きな友人にパリよりも日本の方が安くて品揃えが良いと言われましたが(涙)。アンティークならUltramodあたりかな。本「パリでかわいいものさがし」で紹介しています。RT @mamenat オススメの手芸の店や、アンティークの生地、ボタン、リボンなどあれば是非教
02-06 01:10

カレンダー http://bit.ly/hhhBMO にも記載していますが、復活祭に休館するのはプチパレ、装飾芸術美術館などがあります。
02-06 00:36

あと、美術館はもともと月曜休館のところもあるので要注意です。24日の日曜日も通常通り開館していますよ。@erihime2010
02-06 00:34

訂正!復活祭24日(日)で翌日25日(月)も祝日です、が正しい情報です。カレンダーのリンクはこちら。http://bit.ly/hhhBMO 23日土曜日は通常通りです。25日(月)はデパートやチェーン店は開いている気がしますが確信なしです、すみません。
02-06 00:34

23日(日)が復活祭で翌日24日の月も祝日ですが美術館は通常通りです。美術館についてはサイトの祝日カレンダーを参考にしてください。RT @erihime2010 今回4/21~25の渡仏ですが、気づいたら4/22,24,25が祝日だとか、、、祝日だと美術館やデパート
02-06 00:31


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

トリコロル・パリ

Author:トリコロル・パリ
tricolor paris(トリコロル・パリ)は、フランスに暮らす日本人ふたり組ユニット。パリのおすすめショップやレストラン、パリの天気を服装でつづるカレンダーなどパリ旅行に役立つ情報サイトを運営しています。
http://www.tricolorparis.com



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ

未分類 (81)
ジュルナル (43)
ファッション (14)
ツイッター (176)
お知らせ (0)
その他 (6)
イベント・展覧会 (23)
グルメ (16)
パリの街角 (11)
パリ暮らし (4)
フランスの地方 (1)
映画・テレビ (46)
音楽 (48)
雑貨・小物 (2)
政治・社会 (22)



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Copyright © トリコロル・パリのブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
