08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

トリコロル・パリのパリのブログを引っ越しました!

2012.11.19 *Mon
トリコロル・パリのブログをお引っ越ししました。
新しいパリのブログのアドレスはこちらです→http://www.tricolorparis.com/paris-blog

サイトではお伝えできない、パリの普通の生活や、私たちが食べたもの、買ったもの、そしてパリのガイドブックの裏話などつづっていきたいと思います。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

2012年11月 トリコロル・パリ

今年のパリのニュイ・ブランシュ!

2012.10.07 *Sun
今年で11回目を数えるパリの白夜イベント「ニュイ・ブランシュ」に行ってまいりました〜!

nuit_blanche1.jpeg

nuit_blanche2.jpeg
セーヌ川をエッフェル塔方向に進む炎のパフォーマンス。
魚みたいな形に電飾されたボートが来たと思ったら、突然炎を発して、オレンジの光がキレイでしたよ。

nuit_blanche33.jpeg
オルセーの対岸でコンテンポラリー・ダンスのパフォーマンス。

2012年パリ・プラージュ

2012.07.26 *Thu
イベント情報でもお伝えしたとおり今年もセーヌ河岸で7月20日(金)~8月19日(日)までパリ・プラージュ開催中です。
7月に入ってあまりにも寒いのでどうなることかと思いましたが、パリ・プラージュが始まって以来気温はうなぎのぼり。またいつ肌寒ーくなるかわかりませんから、行くなら今!ですよ。
parisplage01.jpg

parisplage02.jpg


ナントの街がアートであふれるLe Voyage à Nantes

2012.06.19 *Tue
パリからTGVで2時間ちょっとの街、ナント。今、Le Voyage à Nantesと題した街をあげてのアートイベントを開催中です。もしこの期間にナントにいらっしゃる機会があればぜひ街中をぐるぐるまわって、いろんなアートに触れてください!

Voyage à Nantes
2012年6月15日~8月19日
HP:http://www.levoyageanantes.fr/fr/(仏語) http://www.levoyageanantes.fr/en/(英語)
詳細マップ:http://www.levoyageanantes.fr/fr/le-parcours/

voyagesanantes.jpg
ロワール河沿いのQuai de la fosseに突如不思議なオブジェが出現。アパルトマンの隙間から何かが爆発したかのよう。

voyagesanantes2.jpg
近くで見ても迫力あり。

voyagesanantes3.jpg
子供も大人も一緒に楽しめるいろんな高さのバスケットツリー。

voyagesanantes4.jpg
街のいたるところに壁画アート。

voyagesanantes5.jpg
普段は大きな噴水のあるロワイヤル広場。噴水は巨大な山に隠され、ロッククライミングできる仕組みに。

ソー公園でお花見!

2012.04.18 *Wed
日曜日、パリ在住の日本人の間では有名なお花見スポット、ソー公園(Parc de Sceaux)に行ってきました。曇っていて寒くて風が強いというあいにくの天気でしたが、桜はほぼ満開!日本人だけでなく、フランス人のグループも何組かいて、桜の木の下で飲んだり食べたりボール遊びをしたりして楽しんでいましたよ。
この八重桜ゾーンのほかに、ソメイヨシノに似た、もっとはかない感じの桜がたくさん植えられている場所もあるそうなのですが、寒さに負けて見に行けませんでした・・・。
cerisier2012_1.jpg
cerisier2012_2.jpg
cerisier2012_3.jpg

プロフィール

トリコロル・パリ

Author:トリコロル・パリ
tricolor paris(トリコロル・パリ)は、フランスに暮らす日本人ふたり組ユニット。パリのおすすめショップやレストラン、パリの天気を服装でつづるカレンダーなどパリ旅行に役立つ情報サイトを運営しています。
http://www.tricolorparis.com



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ

未分類 (81)
ジュルナル (43)
ファッション (14)
ツイッター (176)
お知らせ (0)
その他 (6)
イベント・展覧会 (23)
グルメ (16)
パリの街角 (11)
パリ暮らし (4)
フランスの地方 (1)
映画・テレビ (46)
音楽 (48)
雑貨・小物 (2)
政治・社会 (22)



月別アーカイブ



最新記事



最新コメント



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Copyright © トリコロル・パリのブログ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
